お知らせ

お知らせ

News

HyperPOPCHATⅢでのサービスを検討中。サーバの設置場所は日本国内でしょうか…

2020.12.17 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

HyperPOPCHATⅢでのサービスを検討中です。
上記機器を院内に設置し、クラウド上での認証サーバとの連携でサービスを実現する仕様かと認識していますが、このクラウド上のサーバのについて、下記の点についてご指導ください。
ご回答は、セキュリティ上許容される範囲内のみで結構ですので、ご高配のほどよろしくお願いします。

 

【1】サーバの設置場所は日本国内でしょうか。また、都道府県でいうとどちらになりますでしょうか。
【2】国内と海外にサーバを分散させている場合、どういった機能のサーバを国内に設置されておられますでしょうか。 あるいは、バックアップ用を海外に設置するなどの運用でしょうか。
【3】上記について、将来的に海外でのサーバ運用を検討されているなどのご予定はありますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2020年12月17日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】AWSの東京リージョンを使っております…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

当社POPCHAT@Cloud認証サービスのクラウドプラットフォームですが、AWSの東京リージョンを使っております。

現時点で、海外へのサーバー展開の構想は全くございません。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。