お知らせ

お知らせ

News

Wi-Fiサービスの一回あたりの接続時間を変更したい。管理画面から変更した場合、接続中の利用者また認証保持期間中の利用者はどのような動作になるのでしょうか…

2022.02.01 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

既に利用者に案内しているWi-Fiサービスの一回あたりの接続時間を1時間から3時間に変更したいと考えております。
管理画面から変更した場合、接続中の利用者また認証保持期間中の利用者はどのような動作になるのでしょうか。
また、変更に当たり前準備など必要でしたらご教示いただければ幸いです。

 

お問い合せの日付

2022年2月1日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】認証設定が変更された場合でも、既に接続済みの利用者様の接続時間についてはそのままとなります…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

認証設定が変更された場合でも、既に接続済みの利用者様の接続時間についてはそのままとなります。
(設定変更により既に接続済みの時間が延長、もしくは短縮されることはございません)

また、認証保持期間中の利用者様についても認証保持期間終了までは接続時間の変更は反映されません。
(一部の認証設定で30日を設定されているようですので、既に認証済みの方は最大30日間は接続時間が変更されません)

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。