お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-Xシリーズになっても、クラウド管理ではなく本体のみでの運用ができるのでしょうか…

2021.02.25 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

資料ダウンロードページにある”認証方式ごと利用イメージ”のP3に書かれている内容に関して、Xシリーズになった場合も同様に、本体のみで運用可能でしょうか?(アクセスID自動発行+メールアドレス認証)
要は、クラウド管理ではなく本体のみでの運用(サポートパックも未加入の場合)

 

お問い合せの日付

2021年2月25日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】新製品POPCHAT-Xシリーズに関しては、製品のシステムそのものがクラウド管理になっておりまして、ハードウェア機器だけでの販売というのは行っていません…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

新製品POPCHAT-Xシリーズに関しては、製品のシステムそのものがクラウド管理になっておりまして、ハードウェア機器だけでの販売というのは行っておらず、最低でも、以下の2種類のどちらかのライセンスを一緒にご購入いただく必要がございます。

・POPHCAT-X 基本サポート(120,000円/台/年)
・POPCHAT-X 24時間サポート(180,000円/台/年)

また、「フリー認証」は、昨今の野良Wi-Fiを忌避するトレンドに鑑みて、新製品POPCHAT-Xシリーズにおいては、非対応になっております。

上記の2種類から選択する必須ライセンスによって使用可能となる認証方式で従来から引き継がれた認証方式は、以下の通りです。

・ベーシック認証
・アクセスID認証
・アンケート認証

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。