新製品POPCHAT-Xシリーズについて、従来のシスログ@クラウドの機能は利用可能との認識でよろしいでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
新製品POPCHAT-Xシリーズについて
従来のシスログ@クラウドの機能は利用可能との認識でよろしいでしょうか。
その場合、PX基本サポートの範囲内で利用可能なものでしょうか。
それとも、PXフルサポートの契約が必要でしょうか。
・同時接続数:2,000
・ログ管理(シスログ@クラウド 基本パック月次ライセンス相当の機能)
・個人認証
また、上記仕様での導入を行いたい場合の見積構成は、以下の認識ですが、認識相違ありませんでしょうか。
機器:Hyper POPCHAT-X
サポート:PX24時間サポート
認証:個人認証
お問い合せの日付
2021年2月28日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】従来のシスログ@クラウドは、POPCHAT-Xシリーズでは対応しておりません…
お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。
従来のシスログ@クラウドの機能は利用可能との認識でよろしいでしょうか。
その場合、PX基本サポートの範囲内で利用可能なものでしょうか。
それとも、PXフルサポートの契約が必要でしょうか。
従来のシスログ@クラウドは、POPCHAT-Xシリーズでは対応しておりませんでして、次のように同等サービス、上位サービスが準備されております。
■POPCHAT-X基本サポートや24時間サポートの範囲内で、
集計期間をプルダウン選択して表示する項目
├ 本日の集計
└ 今月の集計
・現在の認証数
・現在の回線速度
・現在の1人当たりの帯域
・クラウド認証保持数
・累計認証数
・セッション制御件数
・帯域制御件数
・国籍別利用状況
・性別利用状況
・年代別利用状況
・リピート率(以下、参照)
├ヘビー:過去90 日間で 60 回以上認証
├ミドル:過去90 日間で 30 回以上認証
├ライト:過去90 日間で 2 回以上認証
└新規 :過去 90 日間で 1 回認証
前1月分の該当全件をCSVがダウンロードできるログ種別
・認証ログ
└クライアントがPOPCHAT内で認証を行った際の認証方式や、個人属性など
・接続ログ
└クライアント端末がPOPCHAT内で行った接続時間や接続したポートなど
・制御ログ
└POPCHAT内で行った帯域/セッション制御の際のログ
直近30日分をCSVダウンロードできるログ種別
・視ログ
└POPCHATの稼働状況を監視するシステムから提供されるログ
■上位サービス(別途有償のオプション)
「LBM Dynamics」という名称で、現行シスログ@クラウドとは異なり、インタラクティブな操作が可能な新たなBIサービスを準備中です。
2021年春からサービス開始で、現在まだ準備中となっております。
・同時接続数:2,000
・ログ管理(シスログ@クラウド 基本パック月次ライセンス相当の機能)
・個人認証また、上記仕様での導入を行いたい場合の見積構成は、以下の認識ですが、認識相違ありませんでしょうか。
機器:Hyper POPCHAT-X
サポート:PX24時間サポート
認証:個人認証
シスログ@クラウド基本パック(前月までの12ヶ月分を対象ログとした解析/CSVダウンロード)に相当する機能としましては、前月1ヶ月分を毎月ログインして確認いただくのでよければ、以下のお見積り3項目構成となります。(ライセンス期間:1年 と仮定)
・HyperPOPCHAT-X
・HyperPOPCHAT-X 24時間サポート 単年
・HyperPOPCHAT-X 個人認証オプション 単年
解析やCSVダウンロードの対象ログ期間を前月1ヶ月分よりも長期間とされたい場合には、大変恐れ入りますが、現状だと、LBM Dynamicsがまだサービス開始となっておりませんのでそのリリースまでお待ちいただかなければなりません。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。