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新製品POPCHAT-Xシリーズについて、従来のシスログ@クラウドの機能は利用可能との認識でよろしいでしょうか…

2021.02.28 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

新製品POPCHAT-Xシリーズについて
従来のシスログ@クラウドの機能は利用可能との認識でよろしいでしょうか。
その場合、PX基本サポートの範囲内で利用可能なものでしょうか。
それとも、PXフルサポートの契約が必要でしょうか。

・同時接続数:2,000
・ログ管理(シスログ@クラウド 基本パック月次ライセンス相当の機能)
・個人認証

また、上記仕様での導入を行いたい場合の見積構成は、以下の認識ですが、認識相違ありませんでしょうか。

機器:Hyper POPCHAT-X
サポート:PX24時間サポート
認証:個人認証

 

お問い合せの日付

2021年2月28日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】従来のシスログ@クラウドは、POPCHAT-Xシリーズでは対応しておりません…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

従来のシスログ@クラウドの機能は利用可能との認識でよろしいでしょうか。
その場合、PX基本サポートの範囲内で利用可能なものでしょうか。
それとも、PXフルサポートの契約が必要でしょうか。

従来のシスログ@クラウドは、POPCHAT-Xシリーズでは対応しておりませんでして、次のように同等サービス、上位サービスが準備されております。

■POPCHAT-X基本サポートや24時間サポートの範囲内で、
集計期間をプルダウン選択して表示する項目
 ├ 本日の集計
 └ 今月の集計

・現在の認証数
・現在の回線速度
・現在の1人当たりの帯域
・クラウド認証保持数
・累計認証数
・セッション制御件数
・帯域制御件数
・国籍別利用状況
・性別利用状況
・年代別利用状況
・リピート率(以下、参照)
  ├ヘビー:過去90 日間で 60 回以上認証
  ├ミドル:過去90 日間で 30 回以上認証
  ├ライト:過去90 日間で 2 回以上認証
  └新規 :過去 90 日間で 1 回認証

前1月分の該当全件をCSVがダウンロードできるログ種別
・認証ログ
 └クライアントがPOPCHAT内で認証を行った際の認証方式や、個人属性など
・接続ログ
 └クライアント端末がPOPCHAT内で行った接続時間や接続したポートなど
・制御ログ
 └POPCHAT内で行った帯域/セッション制御の際のログ

直近30日分をCSVダウンロードできるログ種別
・視ログ
 └POPCHATの稼働状況を監視するシステムから提供されるログ

■上位サービス(別途有償のオプション)
「LBM Dynamics」という名称で、現行シスログ@クラウドとは異なり、インタラクティブな操作が可能な新たなBIサービスを準備中です。
2021年春からサービス開始で、現在まだ準備中となっております。

 

・同時接続数:2,000
・ログ管理(シスログ@クラウド 基本パック月次ライセンス相当の機能)
・個人認証

また、上記仕様での導入を行いたい場合の見積構成は、以下の認識ですが、認識相違ありませんでしょうか。

機器:Hyper POPCHAT-X
サポート:PX24時間サポート
認証:個人認証

シスログ@クラウド基本パック(前月までの12ヶ月分を対象ログとした解析/CSVダウンロード)に相当する機能としましては、前月1ヶ月分を毎月ログインして確認いただくのでよければ、以下のお見積り3項目構成となります。(ライセンス期間:1年 と仮定)

・HyperPOPCHAT-X
・HyperPOPCHAT-X 24時間サポート 単年
・HyperPOPCHAT-X 個人認証オプション 単年

解析やCSVダウンロードの対象ログ期間を前月1ヶ月分よりも長期間とされたい場合には、大変恐れ入りますが、現状だと、LBM Dynamicsがまだサービス開始となっておりませんのでそのリリースまでお待ちいただかなければなりません。

 
 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。