お知らせ

お知らせ

News

宿泊施設でお客様に無料Wi-Fiを提供中。運営会社が変わりPOPCHAT以外のルーターなどは撤収。ルーターを差し替えるだけで今までと同様のサービスを提供できますか…

2021.03.25 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

宿泊施設でPOPCHATを導入しお客様用に無料Wi-Fiを提供しています。
この施設は次年度より弊社が運営することになっています。

現運営会社がPOPCHAT機器以外のルーターなどは撤収するということですが、弊社でルーターを用意して差し替えるだけで今までと同様にPOPCHATを使用してお客様に無料Wi-Fiを提供できるようになるのでしょうか?

機器の説明書などあればいただきたいです。
また設置・設定についてご教示いただけると幸いです。

 

お問い合せの日付

2021年3月25日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、POPCHAT以外の新たに入れ換え設置となる各機器が、現在のネットワーク構成と同じに設定、設置されるのであれば、そのまま変わらずPOPCHATも稼働致します…

 

運営会社交代にも関わらず引き続きPOPCHAT製品をご利用いただけるとのこと誠にありがとうございます。

 

現運営会社がPOPCHAT機器以外のルーターなどは撤収するということですが、弊社でルーターを用意して差し替えるだけで今までと同様にPOPCHATを使用してお客様に無料Wi-Fiを提供できるようになるのでしょうか?

はい、POPCHAT以外の新たに入れ換え設置となる各機器が、現在のネットワーク構成と同じに設定、設置されるのであれば、そのまま変わらずPOPCHATも稼働致します。

 

機器の説明書などあればいただきたいです。
また設置・設定についてご教示いただけると幸いです。

承知いたしました。

ざっくりとしたPOPCHAT製品の最新バージョンの概要は、Webサイトの次のURLのページをご参照いただけますでしょうか。
https://popchat.jp/products/

マニュアル及び設定サポートにつきましては、恐らく現在既存設置されているPOPCHATが最新バージョンではないかと思いますので、お客様の機器状態に合わせてご案内させていただきます。

つきましては、以下の情報はお分かりになりますでしょうか?
・宿泊施設の名称
・サポート契約上のサポートID
・POPCHAT機器User-ID、もしくはシリアルNo.

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。