お知らせ

お知らせ

News

POPCHATでメールアドレス認証を設定した場合は、認証に使用したメールアドレスを弊社で取得することは可能でしょう…

POPCHATの認証機能にメールアドレスを使用した認証があると思いますが、こちらを設定した場合は認証に使用したメールアドレスを弊社で取得することは可能でしょうか?

取得の意図としては、DMを配信したいとのことなのでDM配信の可否について確認するチェックボックスも必要になると思います。

また、メール認証とアンケートに認証の組み合わせの可否についてもご確認いただけますようお願いします。

 

お問い合せの日付

2021年3月26日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】現状では、Wi-Fi利用者が入力した当該個人情報(メールアドレス)をお客様にフィードバックする機能がございません…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

お問い合わせいただいたメールアドレス認証に関しまして、あいにく、現状では、Wi-Fi利用者が入力した当該個人情報(メールアドレス)をお客様にフィードバックする機能がございません。

一方、メールアドレス認証とアンケート認証を2つとも認証ページに認証方法選択肢として並べて設定し、Wi-Fi利用者に片方選んで認証してもらう、という事は、可能でございます。

また、アンケート認証を採用されず他の認証方式を設定しても、2問(年代・性別)以内のごく簡単なWi-Fi利用統計アンケートが認証ページ上に組み込まれており、最低限の利用者属性を集計可能です。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。