お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-Xでは仮認証という仕組みはないのでしょうか…

2021.04.20 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHAT-Xでは仮認証という仕組みはないのでしょうか。
認証するまでは全くインターネットにつながらないようです。
メール受信のポートだけ開放されているのかもしれませんが、昨今Webメールが主流で数分だけでもインターネットに接続できないとメールの受信を確認できない状況です。

 

お問い合せの日付

2021年4月20日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】POPCHATⅢシリーズと同様に認証画面に接続した段階で仮認証として80,443ポートを開放しております…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

POPCHATⅢシリーズと同様に認証画面に接続した段階で仮認証として80,443ポートを開放しております。
その段階で3分間はインターネットにも接続可能となっております。
メールアドレス認証の場合さらに、メールアドレスをタイミングでメールのポートを開放しております。

アカウントのdashboardの稼働状況タブを確認させていただいたところ、1端末のみロック状態となっておりました。
仮認証に3回連続で失敗するとロックとなります。
※ロック解除には5分程度(解除ボタン実行から実際に反映されるまでの)時間がかかります。
ボタンを押して即座に反映はしませんのでご承知おきください。
dashboardからロック解除もできますのでご確認ください。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。