お知らせ

お知らせ

News

LG-POPCHATと通常のPOPCHATの機能について、どのような点が異なるのでしょうか…

2021.06.27 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

LG-POPCHATと通常のPOPCHATの機能について、どのような点が異なるのでしょうか?
また、以下の機能を利用しようとしている場合、価格的なメリットはあるのでしょうか?
・多言語対応
・基本サポート
・個人認証オプション(OPEN-ID、メールアドレス、アンケート)

 

お問い合せの日付

2021年6月27日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】災害時モード切替、Wi-Cert認証連携Web-APIの無償組み込み、・災害チャンネルについて、LG版のみ適用となっています…

 

お問い合せ頂き誠にありがとうございます。

 

LG-POPCHATと通常のPOPCHATの機能について、どのような点が異なるのでしょうか?

以下の機能が、LG版のみ適用となっています。
・災害時モード切替
・Wi-Cert認証連携Web-APIの無償組み込み(要申込)
・災害チャンネル
この3点の機能の他には、機能面では、他の汎用版のPOPCHAT-Xシリーズと違いはありません。

 

また、以下の機能を利用しようとしている場合、価格的なメリットはあるのでしょうか?
・多言語対応
・基本サポート
・個人認証オプション(OPEN-ID、メールアドレス、アンケート)

LG-POPCHAT-Xシリーズは、通常版のPOPCHAT-Xシリーズとは異なり、パッケージ構成となっています。
POPCHAT-X機器本体に加えて、凡そ殆どの事態公衆Wi-Fi案件で必要となる構成を予めパッケージ構成で全てバンドルして用意した商品です。
ですので、パッケージ要素すべてを個別に積算するよりは価格的にお得となっていますが、ご利用になりたい機能が限定的である場合には、通常版で必要な機能だけ見繕ったほうがお安い、という場合も、ございます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。