お知らせ

お知らせ

News

社内Wi-Fiを来訪者用に一部開放し、来訪者の誰が接続したのか分かるようにしたい。ダッシュボードなど、管理画面からはどんな情報が見られるますか…

2021.07.08 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

《要望》
●社内NWに接続されているWi-Fiを、来訪者用に一部開放したい。
●来訪者の誰が接続したのか分かるようにしたい。
●IDとPASSを渡す手間を省きたい。

《質問》
【1】ダッシュボードなど、管理画面からはどんな情報が見れるのか。
【2】過去どのくらいのデータが保存できるのか。
【3】FWの機能は付いているのか。
【4】フィルタリングはアプリベースでもブラウザベースでも可能か。

 

お問い合せの日付

2021年7月8日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】ダッシュボードで確認していただける内容を以下のURLでご紹介しておりますので、ご参照ください…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

【1】ダッシュボードなど、管理画面からはどんな情報が見れるのか。

ダッシュボードで確認していただける内容を以下のURLでご紹介しておりますので、ご参照ください。

ホーム
https://popchat.jp/document/dashboard/home.html
稼働状況
https://popchat.jp/document/dashboard/activity.html
ログダウンロード
https://popchat.jp/document/dashboard/logdownload.html

 

【2】過去どのくらいのデータが保存できる中のか。

ダッシュボードでお客様がご確認いただけるログデータは、認証ログ、接続ログのダウンロードCSVデータで、前月一ヶ月分となっています。
別途、オプションのLBM DynamicsというBIサービスもご利用いただくと、24ヶ月分となります。

 

【3】FWの機能は付いているのか。

POPCHAT-X製品を、FW機器としして代用していただくことは出来ません。

 

【4】フィルタリングはアプリベースでもブラウザベースでも可能か。

あいにく、現行最新バージョンであるPOPCHAT-Xシリーズでのコンテンツフィルタリング機能は、まだ開発途中でリリース未対応の準備中となっております。
ご要望に添えず恐れ入ります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。