お知らせ

お知らせ

News

ホテルで新規にPOPCHATの利用を検討中。利用客がインターネット接続する際にホテルの広告ページを表示させることは可能でしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ホテルで新規(正確には更改)にPOPCHATの利用を考えております。
POPCHAT配下に客室だけでなく無線アクセスポイントも接続する構成です。
この場合、利用客が無線アクセスポイントに接続する際(インターネット接続する際)、POPCHATにて先にホテルの広告ページを表示させることは可能でしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年7月16日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】
認証完了後、インターネットに接続時にご指定のホテルのURLに画面転送(リダイレクト)させる処理が可能です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

はい、
当該「ホテルの広告ページ」というのが、インターネット上のURLをお持ちのページであれば、POPCHATの認証ページで規約に同意して接続していただくと、まずは認証完了ページが表示されまして、その完了ページ上の「インターネットに接続」をクリックすると、ホテルさんご指定のURLに画面転送(リダイレクト)させる処理が可能です。

ただし、認証ページ(規約に同意)への接続方式の種類の設定や端末側のOSのバージョン(主にAndroid)によっては、一部、リダレクトできないケースも見られます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。