お知らせ

お知らせ

News

LG-POPCHAT-Xついて、公共図書館(県立、市町村立)への導入事例はありますでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

LG-POPCHAT-Xついて下記を教えて頂けないでしょうか。
【1】公共図書館(県立、市町村立)への導入事例はありますでしょうか。
【2】仮に導入する場合、工事系の弊社関連会社で導入や設定作業は可能でしょうか。
【3】1エリアで最大30人使用、時間制限付きとなると、どのような製品構成になりますでしょうか。(参考見積も頂けますと幸いです。)

弊社システムをご利用頂いている県内の市立図書館様より利用者向けのフリーWi-Fi導入を検討したいとの引き合いを頂き、貴社へお問い合わせをした次第です。
導入は2023年度を想定しております。

 

お問い合せの日付

2021年8月12日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】図書館単独の導入案件としては、秋田県、石川県、千葉県、埼玉県、茨城県、滋賀県、沖縄県のみとなっております…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

■1.これまでの図書館での導入事例についてこれまでのところ、以下の県下での導入事例のみとなっておりました。
(図書館単独の導入案件としては)

その他、自治体が配下の公共施設に公衆Wi-Fi整備をした中に一部で図書館が含まれていた案件があるようですが当社では、現地の設計、構築、運用に全く携わらないので詳しく把握できておりません。

■2.設定作業について
POPCHAT-Xシリーズ及びLG-POPCHAT-Xシリーズ、いずれであっても、十分に設定作業にご対応いただけるものと思います。

因みに、LG-POPCHAT-Xシリーズというのは、自治体公衆Wi-Fi整備向け専用のパッケージ製品でございまして、近年、全国的に自治体公衆Wi-Fiの認証システム要件が共通化してきておりましたので、その傾向に合わせて当社のほうで必要な構成を見繕ってパッケージにした商品です。

通常版のPOPCHAT-X機器本体に加えて、以下の内容がセットでバンドルされた内容になっています。

これらセットでパッケージ構成となっておりますので、顧客要件によっては、不要な項目まで含まれしまい、通常版で必要な項目だけバラ売りで購入していただくよりも、高額となってしまうケースもあり得ます。

■3.顧客要件に合わせた構成について

1エリアで最大30人使用、時間制限付き

お知らせいただいたこの顧客要件だけで考えますと、わざわざLGシリーズから選定しなくても、以下の構成で充足いたします。

1)MicroPOPCHAT-X ×1台
 標準498,000円

2)MicroPOPCHAT-X 基本サポート 単年or5年
 標準120,000円or480,000円 ×1台

実際のご提供の場合の仕切価格については、別途、流通販社のディストリビューター企業さんへ、見積りリクエストを打診してみていただけますでしょうか。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。