お知らせ

お知らせ

News

メンバー認証で、ユーザIDとパスワードでなくて、他の項目での認証はメンバーサーバ側の作りで可能ですか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

メンバー認証で、ユーザIDとパスワードでなくて、他の項目での認証はメンバーサーバ側の作りで可能ですか?
「アクセストークン付与=メンバシステムでログイン許可された端末」で判断しているみたいなので、メンバーサーバ側の判定基準で、アクセス許可したい端末はトークンを返せばいいと思ってますがこの認識でいいでしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年8月18日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、ご認識の通りです…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

はい、ご認識の通り、ユーザIDとパスワードでなくてもトークンを指定通りに返していただけるのであれば利用可能です。
詳しくは弊社で公開している以下のメンバー認証(仕様内容)をご参照くださいませ。

■ POPCHAT-X Document – メンバー認証(仕様内容)
https://popchat.jp/document/authpolicy/member_spec.html

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。