お知らせ

お知らせ

News

デフォルトゲートウェイとDHCPサーバをPOPCHATにした場合、通常モードと災害モードを切り替えるとVLANが切替りDHCPサーバは別々の設定となりますか…

2021.08.31 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

クライアントのデフォルトゲートウェイとDHCPサーバをPOPCHATにした場合、通常モードと災害モードを切り替えるとVLANが切替りDHCPサーバは別々の設定となりますか?
もしくはDHCPサーバは共通設定でしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年8月31日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】通常モードと災害モードはPOPCHAT@Cloudのクラウド上で制御を行っておりますので、切り替わる事でDHCPには影響はございません…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

通常モードと災害モードはPOPCHAT@Cloudのクラウド上で制御を行っておりますので、切り替わる事でDHCPには影響はございません。
上記の仕様から災害モードがご利用いただけるのは、POPCHAT@Cloud認証方式のみとなります。
タグVLANのポート設定で他の認証方式を選択されている場合は、災害モードは反映されませんので、予めご了承くださいませ。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。