お知らせ

お知らせ

News

お客様に対して患者Wi-Fiを提案するにあたり御社の製品を検討中。既存無線LAN環境に本製品を導入したいのですが、どのように導入すればよいのでしょうか…

2021.09.02 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

弊社のお客様に対して、患者Wi-Fiを提案するにあたり、御社の製品を検討しております。
以下について教えていただきたくご連絡いたしました。

【1】製品の機能について
既存無線LAN環境に本製品を導入して、患者Wi-Fiを導入したいと考えておりますが、既存ネットワーク環境にどのように本製品を導入すればよいか技術的に詳細に確認したく、資料等いただけますでしょうか。

【2】テスト環境の提供について
お客様に実際に本製品を触れていただき、使用感などを確認していただきたく、試用環境やテスト環境などをご提供いただくことは可能でしょうか。

【3】保守・サポートについて
運用費用も含めて補助金の申請を検討しており、保守サポートやライセンスについて、5年間一括でのパック契約は可能でしょうか。

 

お問い合せの日付

2021年9月2日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】設定ガイド、導入ガイドの資料およびオンラインマニュアルをご参考になさってください…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

【1】製品の機能について
既存無線LAN環境に本製品を導入して、患者WiFiを導入したいと考えておりますが、既存ネットワーク環境にどのように本製品を導入すればよいか技術的に詳細に確認したく、資料等いただけますでしょうか。

設定ガイドおよび導入ガイドの資料を添付ファイルにてお送り致します。(当記事にファイルは添付されておりません)

また、オンラインマニュアルをご案内いたします。
以下のURLにてご確認いただけますでしょうか。
https://popchat.jp/document/home/

 

【2】テスト環境の提供について
お客様に実際に本製品を触れていただき、使用感などを確認していただきたく、試用環境やテスト環境などをご提供いただくことは可能でしょうか。

「評価機」と称して、RapidPOPCHAT-Xという機種についてお貸し出し在庫を用意してあります。
POPCHAT-Xシリーズでは、機種によってスペックの違いはありますが、機能の有無に関する違いは、ございません。
評価機のお貸し出しについては、1回の貸し出しお申込みにつき2週間のお貸出し期間となっており、貸し出し在庫の回転状況によっては、都度、延長も可能です。
ですので、回線やAPを御社もしくはお客様にてご用意いただければ、評価機を使ってデモ用に最小ネットワーク構成が可能となります。

 

【3】保守・サポートについて
運用費用も含めて補助金の申請を検討しており、保守サポートやライセンスについて、5年間一括でのパック契約は可能でしょうか。

はい、必須ライセンスもオプションライセンスもライセンス期間について5年一括パックの型番もございます。

*必須ライセンス
 以下の3種類からの選択
 ├ POPCHAT-X 基本サポート 単年or5年
 ├ POPCHAT-X 24時間サポート 単年or5年
 └ POPCHAT-X フルサポート 単年or5年

*主なオプションライセンス
 必要な機能に応じて以下を任意追加
 ├ POPCHAT-X 個人認証オプション 単月or単年or5年
 ├ POPCHAT-X 連携認証オプション 単月or単年or5年
 └ POPCHAT-X クラウド認証上限追加 単月or単年or5年

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。