病院向けの提案としてRapidPOPCHAT-Xを前提に検討中。導入案件を満たすでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
病院向けの提案として、「RapidPOPCHAT-X」を前提に検討しております。
導入にあたって、2点確認をさせてください。
【1】「RapidPOPCHAT-X」が導入要件を満たしているのか
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【導入要件】
- アプライアンス製品であり、Wi-Fiサービスの稼働効率向上や機能拡張の必要に応じて、柔軟にクラウドシステムと連携し利用する機能、利用停止する機能の調整が可能
- 最大で認証済み500端末までの同時通信ができる
- 認証方式に「利用規約に同意する」「発行したアクセスIDを入力する」「RADIUS認証」「フリー認証(認証画面なし)」のいずれかをエリアごとに選択できること
- 他のWi-Fi利用者の通信品質に影響を及ぼすような特定利用者からの過度な高負荷通信に対し、該当の端末を自動検知し、その端末のみパケット制御機能を働かせることで、Wi-Fi環境全体の安定稼働が持続可能なネットワークを構成できること
- 未認証段階及び認証済み問わず接続している端末情報(MACアドレス、IPアドレス、日時等)を管理画面で確認できる機能を有すること。また、任意の利用者端末の強制認証/解除機能を有すること。
- コンテンツフィルタリング機能を有すること。
- 「基本サポート」及び「個人認証用オプション」に相当する機能を有すること。尚、1年間のライセンスおよびサポート費用も含むこと。
【2】「RapidPOPCHAT-X」の保守サポートについて
どのような保守サポートがあるのかご教授いただけると幸いです。
お問い合せの日付
2021年9月15日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】旧POPCHATⅢシリーズを想定した要件になっているものと思われます…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】「RapidPOPCHAT-X」が導入要件を満たしているのか
今年3月で販売終了となった旧POPCHATⅢシリーズを想定した要件になっているものと思われます。
ですので、一部ですが、利用者の大幅な減少に伴い非対応(後継機種での実装見送り)となった機能や、別途有償のオプションが必要な機能、があります。
◎非対応(後継機種での実装見送り)となった機能
・フリー認証(認証画面なし)
◎別途有償のオプションが必要な機能
・RADIUS認証
・コンテンツフィルタリング機能を有すること。
・個人認証用オプション
【2】「RapidPOPCHAT-X」の保守サポートについて
以下の3種類から1つ選択となります。
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1.POPCHAT-X 基本サポート
- 《クラウド管理ツール》POPCHAT-X Dashboard利用の管理者アカウント発行。
- 《Q&Aサポート》コールセンター受付:平日9:00~18:00(受付インシデント各5件/月)。
- 《保守サポート》バージョンアップデート(自動)、代替機先出しセンドバック、稼働監視(POPCHAT-X、周辺ネットワーク機器)。
- 《クラウド認証サービス》基本認証〔認証画面多言語対応・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証・認証ローミング・クラウド認証上限10,000・時間制限(時間の長さ/時間帯)・期間制限(日数指定/日時指定)・回数制限・端末数制限〕。
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2.POPCHAT-X 24時間サポート
- 《クラウド管理ツール》POPCHAT-X Dashboard利用の管理者アカウント発行。
- 《Q&Aサポート》コールセンター受付:24時間365日(受付インシデント+夜間5件/月)。
- 《保守サポート》バージョンアップデート(自動)、代替機先出しセンドバック、稼働監視(POPCHAT-X、周辺ネットワーク機器)。
- 《クラウド認証サービス》基本認証〔認証画面多言語対応・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証・認証ローミング・クラウド認証上限10,000・時間制限(時間の長さ/時間帯)・期間制限(日数指定/日時指定)・回数制限・端末数制限〕。
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3.POPCHAT-X フルサポート
- 《クラウド管理ツール》POPCHAT-X Dashboard利用の管理者アカウント発行。
- 《Q&Aサポート》コールセンター受付:24時間365日(受付インシデント+夜間件/月)。
- 《保守サポート》バージョンアップデート(自動)、代替機先出しセンドバックに伴うオンサイト機器交換(到着日9:00~18:00の間)、稼働監視(POPCHAT-X、周辺ネットワーク機器)、障害時ログ抽出サポート。
- 《クラウド認証サービス》基本認証〔認証画面多言語対応・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証・認証ローミング・クラウド認証上限10,000・時間制限(時間の長さ/時間帯)・期間制限(日数指定/日時指定)・回数制限・端末数制限〕。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。