お知らせ

お知らせ

News

病院向けの提案としてRapidPOPCHAT-Xを前提に検討中。導入案件を満たすでしょうか…

2021.09.15 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

病院向けの提案として、「RapidPOPCHAT-X」を前提に検討しております。
導入にあたって、2点確認をさせてください。

【1】「RapidPOPCHAT-X」が導入要件を満たしているのか

 

【2】「RapidPOPCHAT-X」の保守サポートについて
どのような保守サポートがあるのかご教授いただけると幸いです。

 

お問い合せの日付

2021年9月15日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】旧POPCHATⅢシリーズを想定した要件になっているものと思われます…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

【1】「RapidPOPCHAT-X」が導入要件を満たしているのか

今年3月で販売終了となった旧POPCHATⅢシリーズを想定した要件になっているものと思われます。
ですので、一部ですが、利用者の大幅な減少に伴い非対応(後継機種での実装見送り)となった機能や、別途有償のオプションが必要な機能、があります。

◎非対応(後継機種での実装見送り)となった機能
 ・フリー認証(認証画面なし)

◎別途有償のオプションが必要な機能
 ・RADIUS認証
 ・コンテンツフィルタリング機能を有すること。
 ・個人認証用オプション

 

【2】「RapidPOPCHAT-X」の保守サポートについて

以下の3種類から1つ選択となります。

 
 
 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。

関連記事