お知らせ

お知らせ

News

SecurePOPCHATからPOPCHAT-Xへリプレースを予定。既設の設定をPOPCHAT-Xに迅速かつ容易に移行できる手段はないでしょうか…

2021.09.30 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

来月に既設SecurePOPCHATからPOPCHAT-Xへリプレースを予定しております。
そこで、既設の設定をPOPCHAT-Xに迅速かつ容易に移行できる手段はないでしょうか?
設定のバックアップファイル(.dat)をPOPCHAT-Xに読み込ませるなどできないでしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年9月30日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】従来のPOPCHATとPOPCHAT-Xは、大きく仕様が異なる為、既存のバックアップファイルはPOPCHAT-Xに利用する事はできません…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

従来のPOPCHATとPOPCHAT-Xは、大きく仕様が異なる為、既存のバックアップファイルはPOPCHAT-Xに利用する事はできません。
POPCHAT-Xでは、クラウド上の管理画面にて機器の設定等も行えますので、管理画面から設定を行っていただけますようお願いいたします。
また、納品時に設定を行う事前設定は、オプションとしてご用意しておりますので、ご利用の際は販売店窓口までお問い合わせくださいませ。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。