お知らせ

お知らせ

News

POPCHATシリーズは、災害時のWi-Fi解放に対応していますでしょうか…

2021.10.07 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

以下質問です。

●POPCHATシリーズは、災害時のWi-Fi解放に対応していますでしょうか。
●また、その場合は手動での設定変更が必要となりますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2021年10月7日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】「災害時モード切替」という機能のご用意があります…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

お問い合わせいただきました災害時の開放の機能につきまして、当社では、「災害時モード切替」という機能を用意してありまして、POPCHAT-Xシリーズ全ラインナップの中で、自治体公衆Wi-Fi向け専用のLG-POPCHAT-Xシリーズでは、災害時モード切替の機能が搭載されています。

内容を簡単に説明しますと、
●通常時の認証設定(通常モード)
●災害時の認証設定(災害モード)
この2パターンの認証設定を作っておいて、必要となった際に、クラウド上の管理画面にログインしてそこで「モード切替」のクリックを行っていただくと設定が切り替わる、というものです。
従いまして、手動クリックでの切替となります。

*補足1
カタログPDFをご参照ください。
Webサイト「資料ダウンロード」ページで「カタログ」タブの配下です。
提案書PDFをご参照ください。
Webサイト「資料ダウンロード」ページで「ターゲット別提案参考」タブの配下です。

*補足2
無線SSIDの設定には影響ありません。
あくまで、認証サーバー側の認証ページ配信の設定に関する切替です。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。