お知らせ

お知らせ

News

接続履歴のコールバック認証使用回数は「9回」なのに、「今月の利用回数を超過したため、現在は利用不可となっています。(上限数:200回)」と表示されます…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

コールバック認証の使用についてご教示ください。

【1】@Cloudサービス(https://cloud24.jp/user/Login/input/)にログインしたところ、「今月のコールバック認証の利用回数を超過したため、現在コールバック認証は利用不可となっています。(上限数:200回)」と表示され、認証画面にコールバック認証が表示されていない状態です。

【2】しかし@Cloudサービスの接続履歴では、10月中のコールバック認証を使用した回数は「9回」となっており、上限の200回には到達していないように思われます。

 

お問い合せの日付

2021年10月11日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】コールバック認証はSMSを送信した回数となりますので、認証を完了していない仮認証が回数として計算されます…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

コールバック認証はSMSを送信した回数となりますので、認証を完了していない仮認証が回数として計算されます。

@Cloudサービスの接続履歴をご確認いただく際には10月1日から現在までの期間と仮認証の項目を「表示」に変更して検索していただきます。
結果が数ページにわたるかと存じますので、各ページごとでブラウザ検索(Ctrl+F)で「仮認証(コールバック)」を検索して件数をご確認くださいませ。

私が検索した際は、1ページ目が「77件」、2ページ目が「105件」、3ページ目が「18件」となっておりました。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。