自治体へLG-POPCHATの提案中。多言語対応(日・英・中・韓)、自動切替の表示機能を有し、利用時間/認証保持時間/接続時間/1日当たりの接続回数を設定可能でしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
自治体へLG-POPCHATの提案を検討しています。
下記、ご確認願います。
【1】仕様について下記を満たしていますでしょうか。
●多言語対応(日本語/英語/中国語/韓国語)し、自動切替の表示機能を有すること
●サービスの利用時間/認証保持時間/接続時間/1 日当たりの接続回数を設定可能なこと
【2】ラインナップ機器の機能差異について
●POPCHAT-XとLG-POPCHATの違いについては、特に制限や機能の違いがあるのでしょうか。
お問い合せの日付
2021年10月12日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】はい、対応可能です…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】仕様について下記を満たしていますでしょうか。
●多言語対応(日本語/英語/中国語/韓国語)し、自動切替の表示機能を有すること
●サービスの利用時間/認証保持時間/接続時間/1 日当たりの接続回数を設定可能なこと
はい、対応可能です。
【2】ラインナップ機器の機能差異について
●POPCHAT-XとLG-POPCHATの違いについては、特に制限や機能の違いがあるのでしょうか。
通常版の汎用POPCHAT-Xシリーズとは異なり、自治体公衆Wi-Fi向け専用LG-POPCHAT-Xシリーズでは、以下の通りとなっています。
・通常版では、機器本体とライセンスが別品目として存在しており、構成を見繕って購入する必要があるが、LG-POPCHAT-Xシリーズでは、機器にライセンスがバンドルされたパッケージ構成型の商品となっており、バンドルされたライセンス年数の種類は、1年・5年の2種類から選択。
・LG-POPCHAT-Xシリーズ固有の機能がある。
- 災害時モード切替
- 災害チャンネル(認証完了後リダイレクト用の防災SNSまとめサイト運用ツール)
- Wi-Cert(公衆無線LAN認証管理機構)の認証連携WEB-API組み込み
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。