お知らせ

お知らせ

News

OPEN-ID認証(SNS)、メールアドレス認証、コールバック認証の3つの認証を使いつつアンケートを取るといったことは可能でしょうか…

2021.10.20 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

Wi-Fi認証システムPOPCHATについて2点質問がございます。

【1】画面上で利用者に対してアンケートを取りたいと思っております。
こちらで調べさせて頂いたところ、アンケート認証というものがあると分かったのですが、これは認証をアンケートで行うことになっており、こちらが意図しているものではありませんでした。
当院では、OPEN-ID認証(SNS)、メールアドレス認証、コールバック認証の3つを使用しているのですが、これらの認証を使いつつアンケートを取るといったことは可能でしょうか?

【2】認証画面に任意の広告・バナー等を表示させるといったことは可能でしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年10月20日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】1回の接続/認証プロセスでアンケートも併用する、という設定方法はございませんが、別の設定項目を駆使すれば可能です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

お問い合わせいただいた件、1回の接続/認証プロセスでアンケートも併用する、という設定方法はございませんが、
別の設定項目で認証保持日数の設定値の範囲内で、接続2回目の接続確認ページ(デフォルトでは利用規約に同意のみ)をアンケート画面に差し替えて配信する、という方法なら可能でございます。

もしくは、認証設定の「基本設定」という所で、Wi-Fi利用統計をオンにすると、
・年代
・性別
この2問構成の小さいアンケート限定でOPEN-ID認証(SNS)、メールアドレス認証、コールバック認証の認証ページ上に組み込むことが可能です。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。