お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-Xでクラウド管理に変わりましたが、ゲートウェイ装置にLAN側と同セグメントのIPアドレス機器から接続できるのでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

virtualPOPCHATを利用していますが、前機種(HyperPOPCHATⅢ)で本体で認証を行っていた場合に、LAN側をDHCPでIPをクライアントに払出をして、アクセス制限設定で管理端末のIPを設定し、ユーザーからPOPCHATにアクセスできないようにしていました。

今回、POPCHAT-Xでクラウド管理に変わりましたが、ゲートウェイ装置にLAN側と同セグメントのIPアドレス機器から接続できるのでしょうか?

接続できる場合は、アクセス制限方法をご教示ください。

 

お問い合せの日付

2021年10月20日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】すべての設定はクラウド上の設定ページにて行っていただくため、設置された内部ネットワークのIPでは接続制限を実施することはできなくなっております…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

POPCHAT-Xについては、機器に設定、配布されたIPに対してアクセスを行っても、設定画面は表示されません。
すべての設定はクラウド上の設定ページにて行っていただく形となります。

このため、設置された内部ネットワークのIPでは接続制限を実施することはできなくなっております。

お手数ですが設定ページのパスワードについて、なるべく複雑なものを設定いただき不正な操作に備えていただくようお願いいたします。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。