お知らせ

お知らせ

News

1つのVLANに対して、複数認証方式の併用検討中。ベーシック認証以外は、1つのVLANに対して、複数認証方式の併用が可能という認識でよろしいでしょうか…

2021.10.21 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

現在病院様にPOPCHATを導入中なのですが、POPCHAT-Xの仕様について、確認したいことがございます。

認証方式がいくつかございますが、1つのVLANに対して、複数認証方式の設定(併用)を検討しております。

ドキュメントに書いている通り、ベーシック認証以外は、1つのVLANに対して、複数認証方式の併用が可能という認識でよろしいでしょうか?
(例:1つのVLANに対し、メールアドレス認証、OPEN-ID認証、コールバック認証を併用する)

もしベーシック認証以外に、一部組み合わせ不可がある場合は、ご教示いただけないでしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年10月21日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】ベーシック認証以外では全て併用する事が可能です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

ベーシック認証以外では全て併用する事が可能です。
例ですが、VLANで2つに分けていただき、一つはベーシック認証のみ、もう一つはメールアドレス認証、OPEN-ID認証、コールバック認証を同時に表示して選択させることができます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。