お知らせ

お知らせ

News

基本サポートに含まれている認証方法は、QRコード方式/認証 、アンケート認証 、アクセスID認証でよろしいでしょうか…

2021.10.26 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

基本サポートの認証について質問です。

基本サポートに含まれている認証方法は以下の認識であっていますでしょうか。
●QRコード方式/認証
●アンケート認証
●アクセスID認証

 

お問い合せの日付

2021年10月26日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入予定のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】POPCHAT-X 基本サポートに含まれる「基本認証」で利用可能な認証方式は、ベーシック認証・アンケート認証・アクセスID認証です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

お問い合わせいただいた下記の件、POPCHAT-X 基本サポートに含まれる「基本認証」で利用可能な認証方式は、以下の3種類です。
●ベーシック認証(利用規約に同意のみで接続OK)
●アンケート認証
●アクセスID認証

そして、別途、認証方式とは別に、認証ページ接続方式として以下の2種類どちらか選択する仕様になっています。
●QRコード方式
●Captive Portal方式

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。