お知らせ

お知らせ

News

フリーWi-Fi環境を構築する際、お客様のHPをリダイレクト設定したい。その際にアンドロイド端末でもリダイレクトページが表示させる方法はありますか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

フリーWi-Fi環境を構築する際、Wi-Fiアクセスポイント装置を導入し、そのアクセスポイント経由でお客様のHPなどをリダイレクトページと設定する事を考えております。
その際にアンドロイド端末へもリダイレクトページが表示させる方法を探しております。
御社製品の導入にて解決が可能か、ご教示いただきたく存じます。

 

お問い合せの日付

2021年11月11日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】認証設定の認証方式でQR認証(easy)を設定していただくことで、キャプティブポータルではなく、通常規定の単体アプリブラウザで認証ページに接続することが可能となります…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

POPCHAT-Xシリーズの製品を導入していただき、POPCHAT-X動作ポリシーの設定で、
・Captive Portalを使用しない
認証設定の認証方式で
・QR認証(easy)
を設定していただくことで、キャプティブポータル(スマホOS内蔵簡易ブラウザ)ではなく、通常規定の単体アプリブラウザ(Safari、Chrome、Firefox等)で認証ページに接続することが可能となりますので、

認証成立後の指定URLリダイレクトを
・iOS
・Android
の区別なく実行することが可能となります。

※認証ページURLをQRコード化してQRコード画像の用意がありますので、それをスマホ端末のカメラで読取りしていただく必要があります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。