お知らせ

お知らせ

News

ポリシー設定セッション制限について、 1利用者あたりセッション数の上限とは具体的にどの様な事がらでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ポリシー設定セッション制限について、
1利用者あたりセッション数の上限とは具体的にどの様な事がらでしょうか?
サイトへの訪問数を制限する等でしょうか?

 

お問い合せの日付

2021年12月3日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】帯域制限とあわせて、特定ユーザのみがネットワーク資源を使用し他のユーザの通信が遅くなる事象を防ぐために設定できる機能となります…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

1利用者あたりセッション数の上限は2段階となっており、
・上限閾値(1)を越えた場合、該当端末の新規パケットの通信数を閾値の5分の1に絞り込みます。
・上限閾値(2)を越えた場合、該当端末は通信出来なくなります。この間端末のブラウザには、セッション制限
のエラー画面が表示されます。

これにより、特定ユーザが大量の通信を行うのを防ぐことができます。

帯域制限とあわせて、特定ユーザのみがネットワーク資源を使用し他のユーザの通信が遅くなる事象を防ぐために設定できる機能となります。
(特定のサイトなどを制限するものではなく、POPCHAT-Xを介したすべての通信で制限を行います)

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。