お知らせ

お知らせ

News

現在、回線が9回線のネットワークにPOPCHATの導入を検討中。間に集線用のスイッチを1台挟むことを検討していますが、問題なく動作しますでしょうか…

2021.12.03 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHATのルータ収容台数についてご教示頂きたく、ご連絡致しました。

現在、回線が9回線(ONU9台、ルータ9台)のネットワークにPOPCHATの導入を検討しております。

ルータ9台を全て直接接続するのは不可能かと思いますので、間に集線用のスイッチを1台挟むことを検討していますが、その構成でも問題なく動作しますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2021年12月3日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】POPCHAT機器に設定できるデフォルトゲートウェイは、メイン1個サブ1個だけとなっております……

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

恐らく、自動で上位9系統に対して負荷分散されるような動作をイメージされているかと推察致しますが、あいにくPOPCHAT機器に設定できるデフォルトゲートウェイは、

メイン1個
サブ1個
だけとなっております。

9個のうち1個をPOPCHATの上位ネットワークと指定していただければ利用可能でございます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。