お知らせ

お知らせ

News

1回目はメールアドレス認証、2回目はアンケート認証、3回目以降はベーシック認証のような動作は可能でしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

2回目以降の認証時にアンケートを実施したいと考えております。
2回目以降の利用者認証時に回線速度や認証方法、接続時間などの満足度調査を行いたいと考えております。
イメージとしては1回目はメールアドレス認証、2回目はアンケート認証、3回目以降はベーシック認証のイメージで行いたいと考えております。
このような動作をさせることは可能なのでしょうか。

 

お問い合せの日付

2021年12月8日

 

お問い合せの方のご状況

病棟のネットワーク構築にPOPCHATを活用中の総合病院さま

 

 

【回答事例】認証方法について、特定の認証回数時に指定したものを出す方法はございません…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

申し訳ございません。
認証方法について、特定の認証回数時に指定したものを出す方法はございません。

若干異なる挙動にはなりますが、
「メールアドレス認証」と「アンケート認証」の2つを有効化した状態で「2回目以降の認証」の設定をアンケート認証にしていただくと、認証保持期間中の再認証についてアンケート認証を行う挙動にすることは可能です。

ただし、この場合は「1回目もアンケート認証が選択可能」となります。
このため、メールアドレス認証を使用されない可能性がございます。

なお、アンケート認証については設定されたアンケートにすべて回答された後は告知ページが表示され、告知ページ下部のボタンを押下することで認証されるので(告知ページの分遷移が増えるので若干異なりますが)ほぼベーシック認証と同様の挙動となります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。