貴社のマニュアルにbridgeモードが推奨とありますが、NATモードとbridgeモードを比べてメリットデメリットなど教えていただけますでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
お客様へPOPCHAT-Xの導入が決まり、評価機を貴社よりお借りしまして、動作の確認をさせていただいております。
何点か質問させていただきたいことがありますので、ご回答いただけると幸いです。
【1】導入方式について
今回POPCHAT-Xを新規のWi-Fiネットワークに導入させていただくため、bridgeモードにて導入を進めております。
DHCPサーバの機能も上位のルータに持たせるため、問題はないと思っております。
貴社のマニュアルなども拝見させていただいており、bridgeモードが推奨というのも確認させていただいております。
NATモードとbridgeモードを比べてメリットデメリットなど貴社ナレッジでありましたら教えていただけますでしょうか。
【2】利用規約について
お客様にて利用規約の変更を考えているのですが、文字数制限や禁止文字などありますでしょうか。
お問い合せの日付
2022年1月13日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入予定のシステム構築会社さま
【回答事例】bridgeモードは既存ネットワークへ大きな設定変更を経ることなく、導入が可能という利点がございます…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】導入方式について
bridgeモードは既存ネットワークへ大きな設定変更を経ることなく、ルータやセンタースイッチ等と、アクセスポイントの間に設置することで導入が可能という利点がございます。
旧POPCHATシリーズにはNATモードしか存在せず、既存設備への導入時にはネットワークの設定変更が必要となっておりましたので、新シリーズではbridgeモードを推奨しております。
なお、bridgeモード、NATモードについて性能差はございません。
旧POPCHATから現行のPOPCHAT-Xへ移行されたお客様には、そのまま置き換える形でNATモードを用いられているお客様も多く居られますので、導入されるご環境に応じてご選択頂ければと存じます。
【2】利用規約について
日本語、英語、記号等は全てご利用いただけます。ただし、絵文字についてはご利用いただけませんのでご了承ください。
また、文字数については特に制限を設けておりません。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。