プロバイダー変更した際、WANインターフェイスの設定項目のうちどの項目を変更すればよろしいでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
プロバイダー変更した際、以下のWANインターフェイスの設定項目のみ変更すれば宜しいでしょうか。
・グローバルIPアドレス
・プロバイダー 接続 ID
・プロバイダー 接続 IDに紐づくパスワード
もし、その他設定変更項目がございましたら教えて頂くようお願いします。
あと、Microsoft Edge、Google Chrome 等のブラウザーでアクセスし設定変更可能でしょうか。
お問い合せの日付
2022年1月21日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入済のシステム構築会社さま
【回答事例】MicroPOPCHATでWAN側の「PPPoE」設定をご利用いただいていた場合は変更していただく必要がございます…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
プロバイダー変更した際、以下のWANインターフェイスの設定項目のみ変更すれば宜しいでしょうか。
・グローバルIPアドレス
・プロバイダー 接続 ID
・プロバイダー 接続 IDに紐づくパスワード
もし、その他設定変更項目がございましたら教えて頂くようお願いします。
MicroPOPCHATでWAN側の「PPPoE」設定をご利用いただいていた場合は変更していただく必要がございます。
それ以外のPOPCHATはプロバイダ情報を登録する機能がございませんので設定変更は不要です。
あと、Microsoft Edge、Google Chrome 等のブラウザーでアクセスし設定変更可能でしょうか。
上記のブラウザで管理画面へアクセスして設定変更を行う事が可能です。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。