お知らせ

お知らせ

News

HyperPOPCHATにてSNS認証登録ユーザ数が上限値に達した場合はどのような動作になりますか…

2022.03.03 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

認証登録ユーザの上限値とリフレッシュタイミングについて
HyperPOPCHATにてSNS認証登録ユーザ数が上限値に達した場合はどのような動作になりますか。
また、一定期間使用されていない登録ユーザは自動削除される仕様になりますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2022年3月3日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】認証登録が達してしまった場合には、それ以上の新規の認証ユーザー登録が受け入れられなくなります…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

上限値に達した場合はどのような動作になりますか。

クラウド認証登録の上限枠いっぱいに、認証登録が達してしまった場合には、それ以上の新規の認証ユーザー登録が受け入れられなくなります。
上限オーバーなので認証していただけない旨のメッセージ画面が表示されます。
HyperPOPCHAT-X機器本体の同時接続上限数いっぱいに達してしまった場合にも、その後の新規ユーザーの接続ができない状態となり、メッセージ画面が表示されます。

 

また、一定期間使用されていない登録ユーザは自動削除される仕様になりますでしょうか。

いえ、
クラウド認証保持がリセットされるのは、お客様が設定された「認証保持期間」の日数が経過した場合のみ、でございます。
また、POPCHAT-X機器の同時接続上限枠から、当該ユーザー1件が解除されるタイミングは、お客様が設定された「接続時間」が経過した場合のみ、でございます。
もしくは、お客様のご担当管理者の方が管理者用のダッシュボード「稼働状況」のページで、接続中となっている当該MACアドレスに対して、「ロック」操作に連続して「ロック解除」を実行していただくと、当該MACアドレスに対して、両方ともリセットされます。

以上、旧POPCHATⅢまでのシリーズ製品ではなく、POPCHAT-Xシリーズ製品を想定して回答させていただきました。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。