お知らせ

お知らせ

News

ブリッジモードのTAG-VLAN構成でPOPCHATを利用中。STP有効なVLANだとPOPCHAT接続ポートがループ扱いとなりブロックされ通信不可となってしまいます…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ブリッジモードのTAG-VLAN構成でPOPCHATを利用しております。
STP有効なVLANだとPOPCHATを利用するとPOPCHAT接続ポートがループ扱いとなりブロックされ通信不可となりました。
現状、対象のVLANをSTPから除外することで回避させております。

 

お問い合せの日付

2022年3月7日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】「VLAN間の通信をブロックする」にチェックを入れていただきますよう、お願いいたします…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

「ネットワーク設定」の
「VLAN間の通信をブロックする」
にチェックを入れていただきますと、VLAN間の通信がブロックされますので、お試しください。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。