コールバック認証、メールアドレス認証などを利用した場合、TEL番号端末/メールアドレス端末がいつ・どのサイトへ接続した情報はログとして取得可能ですか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
【1】コールバック認証、メールアドレス認証などを利用した場合、某TEL番号端末/某メールアドレス端末がいつ・どのサイトへ接続したという情報はログとして取得可能ですか。
【2】不正な通信を行った端末を絞り込む際、確認すべきログ項目をご教示いただきたいです。
【3】各種ログの最大取得期間をご教示いただきたいです。
※LBM Dynamicsサービスを用いた場合で知りたいです。
お問い合せの日付
2022年3月23日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】いえ、取得できません…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】コールバック認証、メールアドレス認証などを利用した場合、某TEL番号端末/某メールアドレス端末がいつ・どのサイトへ接続したという情報はログとして取得可能ですか。
いえ、取得できません。
【2】不正な通信を行った端末を絞り込む際、確認すべきログ項目をご教示いただきたいです。
POPCHATにとっては、不正接続端末=認証せずにインターネット接続する端末という設計思想となっていますので、逆に、正しく認証成立した端末が設定された有効時間内でどんな通信を行うかについては、原則、POPCHATでは管理できません。
ただし、
・セッション数
・帯域使用量
という、通信サイズに対しては監視し、制限をかけることが可能です。
【3】各種ログの最大取得期間をご教示いただきたいです。
※LBM Dynamicsサービスを用いた場合で知りたいです。
LBM Dynamicsにより、直近24ヶ月分からダンロードが可能です。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。