お知らせ

お知らせ

News

HyperPOPCHAT-XとSecurePOPCHAT-Xを利用中。新たにRapidPOPCHAT-X の導入を検討中。違いは何でしょう…

2022.04.06 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

HyperPOPCHAT-XとSecurePOPCHAT-Xを利用していますが、新たに、RapidPOPCHAT-X の導入を検討しています。

使う機能としては、以下を想定しています。
●ベーシック認証・多言語表示・利用時間制限
●同意するを押した後に、特定のサイトをリダイレクト表示
●事前MAC登録で、認証画面非表示で常時接続

RapidPOPCHATとMicroPOPCHATは利用したことが無いのですが、同時接続数と利用できる認証モードの数が違うだけで、そのほかの機能はすべて同じなのでしょうか?

利用者約200名の利用想定。
同時接続上限数だけでみると、Microでは少し心配なのでRapidとSecureで検討しています。
機能面の差異がなければRapid、差異がありそうなら使ったことのあるSecureで考えています。

 

お問い合せの日付

2022年4月6日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】各種スペック面での大小の違いだけで、対応する機能については、同じ機能項目となっております…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

各種スペック面での大小の違いだけで、対応する機能については、同じ機能項目となっております。

■スペックの違いについて

【マルチモード対応数】
RapidPOPCHAT-X:2
SecurePOPCHAT-X:3

【VLANグループ管理数】
RapidPOPCHAT-X:2
SecurePOPCHAT-X:3

【TagVLAN識別数】
RapidPOPCHAT-X:200
SecurePOPCHAT-X:250

【同時接続上限】
RapidPOPCHAT-X:500
SecurePOPCHAT-X:750

【セッション上限】
RapidPOPCHAT-X:130,000
SecurePOPCHAT-X:250,000

上記の違いに加えて、以下の点が異なります。
■機器のハードウェア性能値

MicroPOPCHATⅢのハード性能を「1」とした場合の相対比較値
RapidPOPCHAT-X:4.5
SecurePOPCHAT-X:6.0

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。