大学における認証システムとしてHyperPOPCHAT-Xを導入予定。どのタイミングからライセンス期間が開始されますでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
大学における認証システムとしてHyperPOPCHAT-Xを導入予定となります。
すでに製品を購入しておりますが、ライセンスの開始タイミングについてご教示いただきたく存じます。
USBライセンスアクティベートをしたタイミングから、ライセンス期間が開始されますでしょうか。
またその場合、一時的に検証用ライセンス等発行いただき、購入製品に適用することは可能でしょうか。
お問い合せの日付
2022年5月18日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入予定のシステム構築会社さま
【回答事例】ライセンス期間開始の日付は、ご発注後に別途オンラインで行っていただく手続きによって当社宛てに届け出いただいた日付となります…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
大学における認証システムとしてHyperPOPCHAT-Xを導入予定となります。
すでに製品を購入しておりますが、ライセンスの開始タイミングについてご教示いただきたく存じます。USBライセンスアクティベートをしたタイミングから、ライセンス期間が開始されますでしょうか。
いえ、
ライセンス期間開始の日付は、ご発注後に別途オンラインで行っていただく手続きによって当社宛てに届け出いただいた日付となります。
オンライン手続きとして、「POPCHAT-Xライセンス申込みフォーム」にご対応いただく事で開始時期が決まるのですが、ご対応済みでいらっしゃいますでしょうか。
またその場合、一時的に検証用ライセンス等発行いただき、購入製品に適用することは可能でしょうか。
出来ませんが、本番ライセンスの契約期間スタート前から機能は有効化されておりますので、オンライン手続きとして、「POPCHAT-Xライセンス申込みフォーム」の手続き完了後、1週間程度で発行、通知されるPOPCHAT-Xクラウド管理サイトへのログイン用アカウントを取得していただき次第、設定作業は行っていただけます。
ライセンス契約期間にならないと適用されないものは、機器故障時の代替機先出しセンドバックです。
それまでの故障時には、機器お預かりしての無償修理となります。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。