お知らせ

お知らせ

News

POPCHATで発行するアクセスIDの有効期間を14日間としているのですが、14日経過する前に有効期間が終了している方がいます…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHATで発行するアクセスIDの有効期間を14日間としているのですが、14日経過する前に有効期間が終了している方がいます。

利用されている方の申し出の内容や、POPCHATのログを調べたところ、下記の状況でした。

2022年5月19日 12時57分 に 2台 利用できるよう申請

・1台目 2022年5月19日 13時01分 に接続を開始されました。
・2台目 2022年5月19日 13時07分 に接続を開始されました。

・1台目 2022年5月24日 09時07分 に期限が終了して、認証ページが出るようになりました。
・2台目 利用可能な状況です。

 

お問い合せの日付

2022年5月24日

 

お問い合せの方のご状況

病棟のネットワーク構築にPOPCHATをの導入中の病院さま

 

 

【回答事例】認証されている端末の数が認証上限数が超えておりました…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

本件、社内にて確認いたしましたところ、認証されている端末の数が認証上限数が超えておりました。
そのため、一定時間以上無通信だった端末に対して接続開始時間の古い順から認証解除が自動で行われた、という動きになります。

今回の事象はバージョンのアップデートを行なうことで、認証上限数に達している場合、新規接続を行なえないようにする、といった動作に変更できます。

もしアップデートをご希望であれば、こちらに改めてご連絡いただくことで、リモートにて作業を行ないます。
ただ、その際一度機器の運用を中断いただくことになりますので、ご留意ください。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。