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POPCHAT-Xについて、認証後のデータ通信についてPOPCHATを非経由とすることは可能でしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

【1】Meraki@POPCHATのサポートは、基本サポート、24時間サポート、フルサポートのいずれになりますでしょうか。

【2】POPCHAT-Xの仕様について教えてください。
機器のスループットのスループットが940Mbpsと記載がございますが、こちらは認証のみのトラフィックに対するスループットでしょうか。
※認証後のデータ通信についてPOPCHATを非経由とすることは可能でしょうか。

今回ある拠点様向けにアクセスポイントを100台ほど導入し、平均して1500ユーザーの利用を見込んでいます。
この場合にビル全体でHyperPOPCHAT-Xを1台とするか、下位機器をフロアごとに設置するかの判断に迷っております。

【3】サブスクリプションモデルを提案する場合に販売会社に制限はございますでしょうか。

【4】ライセンスについて、フルサポートでの提案を考えておりますが、この場合のオンサイト保守はどの会社から提供となりますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2022年6月14日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】いえ、認証後のパケットもPOPCHAT-X機器を通るように構成していただく必要がございます…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

【1】Meraki@POPCHATのサポートは、基本サポート、24時間サポート、フルサポートのいずれになりますでしょうか。

その3種類いずれもPOPCHAT-X機器本体(ハード)サポートを主旨としたライセンスで、Meraki@POPCHATに付帯するものではありません。

Meraki@POPCHAT(ハード無しのクラウドシステムのみ)には、別途ご契約いただくサポートライセンスは不要でして、お問い合わせ受付としては、平日9:00~18:00となっています。

 

【2】POPCHAT-Xの仕様について教えてください。
機器のスループットのスループットが940Mbpsと記載がございますが、こちらは認証のみのトラフィックに対するスループットでしょうか。
※認証後のデータ通信についてPOPCHATを非経由とすることは可能でしょうか。

いえ、認証後のパケットもPOPCHAT-X機器を通るように構成していただく必要がございます。

 

【3】サブスクリプションモデルを提案する場合に販売会社に制限はございますでしょうか。

当社としては、特に制限を設けておりませんが、個別の販売会社によっては、サブスクリプションであっても年間一括や2年分一括でのご注文にしか対応されていない所がある事を伺っております。
詳しくは、販売会社にお問い合わせいただけますでしょうか。

 

【4】ライセンスについて、フルサポートでの提案を考えておりますが、この場合のオンサイト保守はどの会社から提供となりますでしょうか。

現在の提携先パートナーは、ACネットワーク社でございます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。