お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-Xの検証機を借用可能でしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

弊社は無線アンテナを制作しているメーカーですが、弊社製品に御社のPOPCHATを使用できないか、ご相談です。

【1】御社製POPCHAT-X等の検証機を借用可能でしょうか?
【2】リダイレクトの際のWEB認証のプロトコルの仕様開示は可能でしょうか?

 

お問い合せの日付

2022年6月14日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、評価機のお貸し出し制度がございますので、可能です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

【1】御社製POPCHAT-X等の検証機を借用可能でしょうか?

はい、評価機のお貸し出し制度がございますので、可能です。
評価機は、「RapidPOPCHAT-X」という機種一種類ですが、POPCHAT-Xシリーズは、4機種とも機能構成は同じでスペックの違いだけですので、一通りの検証を行っていただける状態となっています。
1回のお申し込み手続きにつき、お貸出し期間は2週間単位となっていますので、ご都合の良い2週間を、具体的にどの日付にするか、ご検討していただけますでしょうか。

 

【2】リダイレクトの際のWEB認証のプロトコルの仕様開示は可能でしょうか?

POPCHAT-Xから表示する認証ページのプロトコルの事を仰っていますでしょうか?
それでしたら、クライアント端末(未認証)からhttpリクエストを受付けて、POPCHAT-Xが認証ページ(https)にリダイレクト処理しています。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。