SecurePOPCHATを導入、ベーシック認証で設定。iPhoneだと「接続はプライベート」ではありませんと表示。POPCHAT-Xに更新したら、この事象はなくなりますか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
SecurePOPCHATを導入しており、認証方式をベーシック認証で設定。
iPhoneで接続を試したところ「接続はプライベート」ではありませんと表示されます。
参考URL:https://security.data-site.info/1330.html
機器の更新を検討しておりPOPCHAT-Xに変更し、認証方式をベーシックに認証に設定した場合は、接続時に上記の表示はでなくなりますでしょうか?
また、現状設置しているSecurePOPCHATではバージョンアップ等を実施すれば改善されるなどの対応策はありますでしょうか?
お問い合せの日付
2022年6月17日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社さま
【回答事例】はい、POPCHAT-Xであれば当事象への対策機能が実施されております…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
機器の更新を検討しておりPOPCHAT-Xに変更し、認証方式をベーシックに認証に設定した場合は、接続時に上記の表示はでなくなりますでしょうか?
はい、POPCHAT-Xであれば上記問題への対策機能が実施されております。
また、現状設置しているSecurePOPCHATではバージョンアップ等を実施すれば改善されるなどの対応策はありますでしょうか?
現在ご利用いただいているバージョンに関する対応策等は下記URLを一度ご確認いただけたらと思います。
https://popchat.jp/news/magazine/maga-190129/
ただ、現在ご利用のPOPCHATのバージョンでは、ベースとなるLinux OS(Kernel含む)に重大な脆弱性の危惧がございますので、基本的には他不具合の発生や再発防止のために最新バージョンにあたる「POPCHAT-X(ポップチャットテン)」へのアップデートを推奨しております。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。