1台のPOPCHATで用途によって複数の認証方式を選択する事が出来ますか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
以下、質問です。
【1】認証方法について詳しく書かれた資料を頂きたいです。
【2】1台のPOPCHATで用途によって複数の認証方式を選択する事が出来ますか。
【3】機器故障時の対応はどうなりますか。
【4】configを保管しておき、先出センドバックで新しい機器に投入する形でしょうか。
お問い合せの日付
2022年10月27日
お問い合せの方のご状況
取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社
【回答事例】はい、仕様に沿った設定を行っていただく事により、複数の認証方式を併用していただく事ができます…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】認証方法について詳しく書かれた資料を頂きたいです。
認証方法についての詳しい情報をお求めとのこと、オンラインマニュアルの該当URLをご案内いたしますので、ご参照いただけますでしょうか。
https://popchat.jp/document/authpolicy/index.html
【2】1台のPOPCHATで用途によって複数の認証方式を選択する事が出来ますか。
はい、仕様に沿った設定を行っていただく事により、複数の認証方式を併用していただく事ができます。
ただし、1ユーザーの1回の認証登録に関して、2種類の認証方法での登録手続きを必要とするような設定は、できません。
【3】機器故障時の対応はどうなりますか。
【4】configを保管しておき、先出センドバックで新しい機器に投入する形でしょうか。
機器本体に付加してご購入必須となっておりますサポートライセンスに基づいて、機器故障のご申告をいただきますと、サポートデスクから、代替機先出しセンドバック対応が行われます。
設定データのバックアップをダウンロードしたり、交換機にリストアしたりする作業は、必要ありません。
付属で常時差し込んでおいていただく、所定のUSBメモリを、故障機から代替機に差し替えてから代替機を起動していただくと、自動で設定及び故障前までの認証データが復旧いたします。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。