お知らせ

お知らせ

News

現在POPCHAT-XでMeraki APを管理、このAPと同じネットワーク配下にMeraki APの増設を検討中。POPCHAT-X側で追加設定なく管理ができますでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHAT-XでMeraki APを管理しており、現在設置しているAPと同じネットワーク配下にMeraki APの増設を計画しております。
このような場合はPOPCHAT-X側で追加設定なく管理ができますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2022年11月16日

 

お問い合せの方のご状況

取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社

 

 

【回答事例】接続ポート設定、監視設定を使われていない場合には、POPCHAT-X機器の設定に特に追加設定の必要はありません…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

Merakiに限らず、POPCHAT-X機器の設定で以下の機能を使われていない場合には、POPCHAT-X機器の設定に特に追加設定の必要はありません。

・クライアント端末が接続しAP機の識別(接続ポート設定)
・POPCHAT-X機器からAP機器に対するPing監視(監視設定)

一方で、もしPOPCHAT-X機器本体を導入しておらず、本当にMeraki@POPCHATサービスをご利用されているのであれば、認証機能を提供する対象APの追加は、費用の追加となりますので、当社に対して、お申し込みが必要となります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。