お知らせ

お知らせ

News

RapidPOPCHAT-Xが2週間の間いくつまでIPアドレスを付与できるかご教示ください…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHAT-Xの資料を確認しますと、RapidPOPCHAT-Xの同時接続上限は500となっております。
以前のPOPCHATⅢは、同時接続台数である最大認証数の他、DHCP割当IPアドレス数として、当院なら2週間まで有効な付与とした場合に1000まで2週間の間にIPアドレスを付与できるような仕様でしたが、POPCHAT-Xにはその記載がございまんでした。
RapidPOPCHAT-Xが2週間の間いくつまでIPアドレスを付与できるかご教示ください。

 

お問い合せの日付

2022年12月2日

 

お問い合せの方のご状況

病棟のネットワーク構築にPOPCHATを導入中の病院さま

 

 

【回答事例】POPCHAT-Xシリーズ製品各機種のDHCP割当IPアドレス数は、どの機種でも共通で、最大65,000で、リース時間は、900秒の仕様となっております…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

POPCHAT-Xシリーズ製品各機種のDHCP割当IPアドレス数は、どの機種でも共通で、最大65,000となっております。
リース時間は、900秒(15分)の仕様となっております。

お問合せいただいたような、「2週間の間いくつまでIPアドレスを付与できるか」という事を調整できるような設定機能や考え方は持っておりませんでして、割当可能な総IPアドレス数65,000の範囲内で、リース時間900秒という時間単位でアドレスが割当られては回収される、そしてまたDHCP Requestを受け取ればAckを返す、というDHCP動作になっております。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。