認証画面の基本デザインの文言の設定変更を実施しますが、こちらの設定変更に伴う通信断は発生しますでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
ホテル様に導入しているPOPCHAT-Xの設定変更を予定しております。
認証設定>認証画面の基本デザインの文言の設定変更を実施しますが、こちらの設定変更に伴う通信断は発生しますでしょうか?
お問い合せの日付
2023年1月26日
お問い合せの方のご状況
取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社
【回答事例】クラウド上の認証ページに関する文言変更や画像入れ替えの範囲内であれば、再起動(一時的な通信断)の必要なく、反映が可能でございます…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
認証設定>認証画面の基本デザインの文言の設定変更を実施しますが、こちらの設定変更に伴う通信断は発生しますでしょうか?
いえ、クラウド上の認証ページに関する文言変更や画像入れ替えの範囲内であれば、再起動(一時的な通信断)の必要なく、反映が可能でございます。
■補足)
-
認証画面デザイン設定変更で再起動が必要なケース
- 利用可能時間帯設定に基づく時間外エラー
- 認証設定の利用可能回数設定に基づく回数上限エラーなど、認証アクセス時のエラー画面は、POPCHAT-X機器本体に内蔵のHTMLファイルで画面表示される仕様になっていまして、
- 画像
- 色味
をエラー画面のデザイン要素にも反映させるためには、現状の仕様では、機器の再起動が必要となっております。
当該ホテル様の設定では、
・時間帯制限を利用されていない
・回数無制限の設定になっている
・上位回線Ping監視を設定されていない
以上の事情により、認証時エラー画面が表示されるケースの発生が、ほぼ考えられない状態でいらっしゃいます。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。