お知らせ

お知らせ

News

認証画面の基本デザインの文言の設定変更を実施しますが、こちらの設定変更に伴う通信断は発生しますでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ホテル様に導入しているPOPCHAT-Xの設定変更を予定しております。

認証設定>認証画面の基本デザインの文言の設定変更を実施しますが、こちらの設定変更に伴う通信断は発生しますでしょうか?

 

お問い合せの日付

2023年1月26日

 

お問い合せの方のご状況

取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社

 

 

【回答事例】クラウド上の認証ページに関する文言変更や画像入れ替えの範囲内であれば、再起動(一時的な通信断)の必要なく、反映が可能でございます…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

認証設定>認証画面の基本デザインの文言の設定変更を実施しますが、こちらの設定変更に伴う通信断は発生しますでしょうか?

いえ、クラウド上の認証ページに関する文言変更や画像入れ替えの範囲内であれば、再起動(一時的な通信断)の必要なく、反映が可能でございます。

■補足)

をエラー画面のデザイン要素にも反映させるためには、現状の仕様では、機器の再起動が必要となっております。

当該ホテル様の設定では、
・時間帯制限を利用されていない
・回数無制限の設定になっている
・上位回線Ping監視を設定されていない
以上の事情により、認証時エラー画面が表示されるケースの発生が、ほぼ考えられない状態でいらっしゃいます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。