無線APに接続している端末のパケット使用量を上限値を決めて制限したいのですが、対応可能でしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
無線APに接続している端末のパケット使用量を上限値を決めて制限したいとのリクエストを頂いていますが貴社製品で対応可能でしょうか?
その他、Wi-Fi利用ユーザ(端末)をキーに端末ごとにどれくらいパケットを使用しているか?
パケット使用量TOP10のような出力がしたいというリクエストも頂いていますが、パケット使用量把握は可能でしょうか?
※なお、クラウドは利用できないお客様環境になります。
お問い合せの日付
2023年5月25日
お問い合せの方のご状況
取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社
【回答事例】対応可能です…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
無線APに接続している端末のパケット使用量を上限値を決めて制限したいとのリクエストを頂いていますが貴社製品で対応可能でしょうか?
対応可能です。
携帯キャリアの契約プランのような「一定期間のパケット通信量」ではなく、1分単位の帯域使用量を監視し、上限オーバーの当該端末のみパケットシェイプをかける機能があります。
その他、Wi-Fi利用ユーザ(端末)をキーに端末ごとにどれくらいパケットを使用しているか?
パケット使用量TOP10のような出力がしたいというリクエストも頂いていますが、パケット使用量把握は可能でしょうか?
中途半端にしか実現していただけません。
当社のPOPCHAT-Xシリーズ製品の管理画面からCSV出力していただけるのは、上述の帯域使用量の上限設定値をオーバーした端末の帯域使用量のみで、範囲内におさまっている通信量は、記録できません。
※なお、クラウドは利用できないお客様環境になります。
あいにく、「オンプレ&クラウドの連携」が必要なシステム構成になっていまして、専用のクラウドサーバーとの間で、オンプレ設置していただくアプライアンス認証サーバーが常時に接続を維持できている必要があります。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。