お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-XにPing監視をトリガーとした、またはクラウド-アプライアンス間の接続不可の際の、任意メールアドレスへのメール機能はありますか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHAT-Xに以下の機能があるかご教示いただけないでしょうか。

・Ping監視をトリガーとする任意のメールアドレスへのメール発報
・クラウド-アプライアンス間の接続不可の際の任意のメールアドレスへのメール発報

 

お問い合せの日付

2023年7月14日

 

お問い合せの方のご状況

クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様

 

 

【回答事例】アラートの「メール送信」までは実装されておりません…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

あいにく、上記の2つ両方とも、現状では、ダッシュボード「監視」ページ上でアラート状態の「表示」までの実装状態になっておりまして、まだアラートの「メール送信」までは実装されておりません。

今後の開発対象に組み入れられておりますが、リリース時期はまだ全く未定との状況でございます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。