お知らせ

お知らせ

News

POPCHATを導入している病院に、クラウドタイプの無線APを検討中。併用するにあたり、無線AP側でのスペック要件等はございますでしょうか…

2023.07.21 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

病院向けにPOPCHATを導入しているユーザーからのお問合せで、弊社よりクラウドタイプの無線APを提案進めたいのですが、併用するにあたり、無線AP側でのスペック要件等はございますでしょうか?
現在お客様で使用しているのは、POPCHAT+スタンドアロンのAPでこれをクラウドに変更するか検討中のようです。

 

お問い合せの日付

2023年7月21日

 

お問い合せの方のご状況

クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを導入中のシステム構築会社様

 

 

【回答事例】Bridgeモード(アクセスポイントモード)で稼働することが要件です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

POPCHAT機器の配下のWi-Fiネットワークで設置される無線APに関して、POPCHATの動作のために満たしていただきたい要件は、以下の通りです。

・Bridgeモード(アクセスポイントモード)で稼働

*補足
POPCHATは、クライアント端末のMACアドレスをもってユニークユーザー識別を行い、認証ユーザー登録を行いますので、端末MACアドレスがPOPCHATにて識別可能なL2ネットワーク構成となっている必要があります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。