お知らせ

お知らせ

News

メールアドレス認証について、送信メールサーバなどはこちらで準備しなくてもいいということでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

https://popchat.jp/products/にメールアドレス認証がありますが、送信メールサーバなどは、こちらで準備しなくてもいいということでいいでしょうか。
また、それ以外の認証で、別途必要な物品などはあるのでしょうか。

 

お問い合せの日付

2023年7月13日

 

お問い合せの方のご状況

クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様

 

 

【回答事例】はい、ご準備不要です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

https://popchat.jp/products/にメールアドレス認証がありますが、送信メールサーバなどは、こちらで準備しなくてもいいということでいいでしょうか。

はい、ご準備不要です。

 

また、それ以外の認証で、別途必要な物品などはあるのでしょうか。

POPCHAT-Xシリーズで対応可能な認証方式ラインナップのうち、個別の認証方式の種類ごとに別途ご準備が必要なシステムとしては、以下の通りです。

1) アンケート認証
アンケートを構成する設問内容を検討いただく必要があります。
・性別
・年代
この2問だけは、デフォルトで自動設定されますが、それ以上の3問目から、最大8問は独自に考えた設問を設定してください。

2) コールバック認証
SMSメッセージ配信に費用がかかるため、デフォルトで費用込みの扱いで認証できる対応可能な件数枠は、月間25件が上限となっています。
それ以上の件数を一ヶ月以内にコールバック認証させるためには、別途有償オプションを購入して上限枠を拡張する必要があります。

月間1,000件に上限拡張
・標準価格25,000円/月

月間2,000件に上限拡張
・標準価格50,000円/月

月間3,000件に上限拡張
・標準価格75,000円/月

月間4,000件に上限拡張
・標準価格100,000円/月

月間5,000件に上限拡張
・標準価格125,000円/月

3) メンバー認証
お客様独自のWeb登録会員をリアル店舗でWi-Fi認証(識別)するための認証方式です。
当社のクラウド認証サーバーとのAPI連携を組み込んでいただける、お客様独自のWeb会員ログインページが必要です。
メンバー認証のためのAPI連携の組み込み詳細仕様は、次のURLをご参照ください。
https://popchat.jp/document/authpolicy/member.html

4) RADIUS認証
別途、POPCHAT-Xと連携させるRADIUSサーバーが必要です。

*認証方式の種類に関係なく必要な準備として以下の設定値をご検討いただく必要があります。
・利用可能時間帯(24時間でも可)
・1回あたりの接続時間
・1日あたりの利用可能回数
・認証保持の有効期間日数

・認証ページのデザイン要素(画像やテキスト素材、色味)

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。