POPCHATフルサポート時の代替機到着/オンサイト交換完了までの想定時間はどのくらいになりますでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
フルサポートの保守について
POPCHATフルサポート時の代替機到着/オンサイト交換完了までの想定時間はどのくらいになりますでしょうか。
故障⇒発送⇒到着、復旧(到着日9:00~18:00の間)までの時間を要する場合、予備機を購入しての運用も視野に入るため、目安教えていただきたいです。
※東京都内の想定
お問い合せの日付
2023年9月21日
お問い合せの方のご状況
クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様
【回答事例】東京都内想定で、交換のリクエストが15:00まででしたら、、朝から12:00までの間、となります…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
東京都内想定で代替機の到着に関しましては、故障による交換のリクエストが15:00までに頂戴できた場合には、翌日午前着指定でクロネコヤマトさんに当日の夕方に代替機を引き渡します。
ですので、朝から12:00までの間、となります。
15:00を過ぎてからの交換機リクエストとなった場合には、翌日にクロネコヤマトさんに引き渡しますので、さらにその次の日の午前中指定での代替機お届けとなります。
機器交換オペレーターの訪問スケジュールは、代替機を出荷する日=訪問の前日のうちに手配を致しますので、東京都内の想定で、あくまで「目安」で前後は現実的にあり得ますが、代替機の到着日の午後イチから数時間程度以内に訪問して作業開始、というのを目安としております。
※人員の稼働状況により変動があり得ます。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。