お知らせ

お知らせ

News

無線接続時に、紹介・宣伝を目的として特定のページを無線クライアントの端末へ表示させたい。POPCHATの認証動作は何をトリガーで始まりますか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

導入済み無線LAN環境にて、紹介・宣伝を目的として、無線接続した際、特定のページ(導入ユーザのHP等)を無線クライアントの端末へ表示させたい要望があります。
イメージとしては、アンケート認証・ベーシック認証が対象になるかと存じます。

ご質問としては、
●POPCHATの認証動作は何をトリガーで始まりますでしょうか?
●導入しているAPに何かしらの設定は必要でしょうか?

導入済み無線LANの認証方式はWPA2-PSKとなります。

 

お問い合せの日付

2023年10月4日

 

お問い合せの方のご状況

クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様

 

 

【回答事例】トリガーは、無線LAN接続したクライアント端末から発信されるHTTPリクエストが、POPCHATに届くことです…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

トリガーは、無線LAN接続したクライアント端末から発信されるHTTPリクエスト(http形式のURLクエリ)が、POPCHATに届くことです。

無線APに、特段の設定は必要ありませんが、クライアント端末のMACアドレスをPOPCHATで認識できる必要がありますので、AP機器は、ルーターモードではなくブリッジ(アクセスポイント)モードで設置、稼働されている必要があります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。